年金制度

https://www.google.co.jp/amp/s/www.excite.co.jp/news/article-amp/Litera_4756/

ニュースになったから知ってる人も多いかと思いますが、金融大臣のこの発言💡



僕も何年も前から思ってたけどやはり年金制度の破綻は近いな😅


僕の父はそこそこ名のある会社に勤めてて、毎日定時で年収1000万近くもらってたそうです💰✨





だが、その頃と今とでは時代背景が違いすぎるんですよね😰


同じように会社勤めを送る日々では元気に働けている今はまだいい、でも定年迎えて弱ってきた頃には老後の人生は必ず詰みます🙅



ウチは積み立て保険もしてますが、満額になってもせいぜい夫婦で一年分くらいの生活費がなんとか出るくらい🙍




日本の景気は今後よくなるとはとても思えないので子供らに頼るわけにもいかない、こんだけ少子化が進んでくれば経済自体が縮小しちゃいますからね🐷




資産運用、なんかやるなら早めがいいですよ🐙👍




僕がやってるスマホで無料ほったらかしEAは確かに最高‼️ですがこれじゃなくても探して他にもっといいのがあればチャレンジしてもいいと思います😊




何が言いたいかっていうと、やっぱりお金は大事だよ💰f:id:yuzuki923:20190615225957j:plain

f:id:yuzuki923:20190615230042j:plain

#FX #儲かった #投資 #EA #自動売買 #不労所得 #もっと稼ぎたい #マザーズテック #資産運用 #お金持ち #脱サラ